Windows Live メール 2012 新規設定方法

STEP 1

画面のアイコンが何も表示されていないところ
右クリックします。

【すべてのアプリ】クリックし、
【Windows Live メール】クリックします。


<Windows 7の場合>

【スタートボタン】()→
【Windows Live メール】クリックします。

【Windows Live メール】が見当たらない場合、
【スタートボタン】クリックし、
【すべてのプログラム】
【Windows Live メール】クリックします。

 

STEP 2

各項目を入力し、【次へ】クリックします。


電子メール アドレス:

 お客さまのメールアドレス ※半角入力

パスワード:

メール用パスワード ※半角入力

<メール用パスワードの確認方法>

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更をされていない場合
 「登録完了のお知らせ」に記載しています。

・ご契約時に付与されたメールアドレスのもので、変更された場合
・登録完了のお知らせを紛失した場合
・ご自身で追加された2つ目以降のメールアドレスのもの

 「メールパスワードを忘れた場合」をご覧ください。

パスワードを保存する(B)

 通常はチェック

 ここにチェックが入っていない場合、
 送受信ごとにパスワードを入力する必要があります。

表示名:

 お客さまのお名前ニックネームなど、
 自由に入力することができます。

 ※ここで入力されたものが
 メールの送信者名(差出人名)になります。

手動でサーバー設定を構成する(C)

 チェックを外す

 

STEP 3

各項目を入力し、【次へ】クリックします。



<受信サーバー情報>

サーバーの種類:

 プルダウンメニューからPOP選択

サーバーのアドレス:

 pop.pikara.ne.jp ※半角入力

ログオンユーザー名:

 アカウント名 ※半角入力
 (例:pikarauser@**.pikara.ne.jp)

<送信サーバー情報>

サーバーのアドレス:

 smtp.pikara.ne.jp ※半角入力

ポート:

 587 ※半角入力

認証が必要(A)

 チェック

 

STEP 4

画面右下の【完了(F)】クリックします。


これでWindows Live メール 2012
の新規設定方法は完了です。

「設定済み内容の確認方法」へ進む

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