リモートサポート

リモートサポートとは?

お客さまよりお問い合わせのお電話を頂いた際、
お客さまのパソコンにリモートサポートツールを
インストールしていただき、お客さまのパソコンと
サポートセンターのパソコンで画面を共有した
サポートを行う有料サービスです。

お客さまのパソコンの画面を共有しているので
あたかも隣にいるかのようか感覚でストレスなく
サポートを受けることができます。

インターネット接続ができない場合、リモートサポートもご利用できませんので、お電話での対応とさせていただきます。

ご利用料金

 月額500円(税込540円)

 ※別途、開始手数料が発生する場合があります。

サポート時間

 平日:9:00~21:00 土日祝:9:00~19:00


サポート範囲 電話サポートとの違い

❶パソコンのインターネットブラウザ、メールソフトの設定、操作説明
❷Windowsの基本操作及び、コントロールパネル等から行う基本操作

  サポート範囲❶ サポート範囲❷
電話
サポート
△ 電話で可能な範囲でご説明 △ 電話で可能な範囲でご説明
リモート
サポート
○ 代行設定 ○ マウスポインタで
エスコートしてご説明

お申し込み・導入手順

まずはお電話でお問い合わせください。

パソコンでご覧の方は、このページを閉じずにお待ちください。

留意事項

(1)サポート範囲
本ツールは、「サポート範囲❷」で定めている範囲の
作業を一助する為のものであり、当該作業を完全に
保証するものではありません。
契約者の利用環境により、本ツールにて解決できない
場合がありますので、 ご了承願います。
(2)免責
ツールの使用により、契約者、または第三者が被った
直接的、間接的損害に対する責任は、一切ないものと
します。
(3)個人情報の取扱い
弊社は、本ツールの提供に関連して知り得た情報を、
一切第三者へ開示または提供しないものとします。
(4)紛争の解決
上記に定めのない事項について紛議等が生じた場合、
契約者及び弊社の双方誠意をもって協議し、できる限り
円満に解決するものとします。
本件に関する紛争は、高松地方裁判所を第一審の
専属管轄裁判所とします。

オペレーターの指示がありましたら、
下記ボタンをパソコンでクリックしてください。

実際に導入する際の画面推移はこちらをご覧ください。

動作環境

OS: Microsoft Windows 8、7、Vista、Server 2003、Server 2008(以上、64ビット版を含む)、Apple Mac OS X 10.4(Tiger)、10.5(Leopard)、10.6(Snow Leopard)
CPU: 特に制限なし
Memory: サポートに必要なメモリ領域として20MBが必要
Browser: Internetが閲覧可能なWebブラウザであれば可能(Internet Explorer、Firefoxを推奨)
その他条件: インターネット接続ができる環境であること

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる