お引越し等による利用場所の変更(転居、ご自宅の新築など撤去工事が必要な場合)

転居等にてピカラ光を継続してご利用される場合、現在の利用場所の機器撤去、転居先での新規工事が必要となる場合があります。

受付方法
Myピカラ
電話

お引っ越しに伴う機器の撤去や転居先での新規工事の有無の確認をいたします。
Myピカラからお問い合せいただくか、お電話にてピカラサービスセンターにご連絡ください。

  • Myピカラでお問い合わせの場合、ご入力いただいた情報を確認のうえ、ピカラサービスセンターからお電話をいたします。
  • お引越しに伴い機器撤去のお立会いをお願いいたします。
  • お客さまのご希望撤去日に添えるよう、お引越しのお手続きについては、お引越し当日より1週間~10日以上前にご連絡いただけますようお願いいたします。
  • ピカラ光のメールアドレス等は引き継げます。
  • ご解約されない限り、移設、リフォーム期間も月額利用料は必要となります。あらかじめご了承ください。
  • 工事の混み具合によりご希望日時に添えない場合があります。

現在ピカラ光でんわを利用されていない方で、転居先でもピカラ光でんわを利用されない方

お申込書を郵送させていただきます。

利用場所変更に伴う費用

  • 機器設置、機器撤去、配線工事などが必要となる場合がありますので、手数料がかかります。
  • 工事内容、手数料については、こちらからご確認ください。

現在ピカラ光でんわをご利用中の方で、転居先でもピカラ光でんわを利用される方

利用場所変更に伴う費用

  • 機器設置、機器撤去、配線工事などが必要となりますので、手数料がかかります。
  • 工事内容、手数料については、こちらからご確認ください。

電話に係る費用

  • 転居についてのご連絡をいただいた後にNTTへのお手続きが必要となる場合があります。

なお、光でんわ・NTT固定電話のご利用方法により、お手続き内容・工事内容・手数料などが異なります。詳しくは、下記の条件からご確認ください。

転居先で
光でんわを
継続する場合
電話番号を引き継いで利用 される場合
電話番号が変わる場合
(同一町内でもNTT局が変われば電話番号が変わる場合があります)
転居先で
光でんわのみ
解約する場合
転居先でNTT固定電話を利用する場合
転居先でNTT固定電話を利用しない場合

転居先でピカラ光でんわを新規にお申し込みご希望の方

お申込書を郵送させていただきます。

利用場所変更に伴う費用

  • 機器設置、機器撤去、配線工事などが必要となりますので、手数料がかかります。
  • 工事内容、手数料については、こちらからご確認ください。

電話に係る費用

  • 転居についてのご連絡をいただいた後、NTTへのお手続きが必要となる場合があります。
    ※利用休止に関しては、こちらをご覧ください

なお、光でんわ・NTT固定電話のご利用方法により、お手続き内容・工事内容・手数料などが異なります。詳しくは、下記の条件からご確認ください。

転居先で光でんわを新規加入される場合 電話番号が変わらない場合
電話番号が変わる場合

転居に伴いピカラを解約される場合

受付方法
電話

転居等によりご解約される場合、ピカラサービスセンターまでご連絡ください。
解約における手続き、機器撤去費用は、こちらをご覧ください。

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。