お引っ越し等による利用場所の変更(転居、ご自宅の新築など撤去工事が必要な場合)

転居等にてピカラを継続してご利用される場合、
現在の利用場所の機器撤去、転居先での新規工事
が必要となる場合があります。

受付方法
Myピカラ
電話

お引っ越しに伴う機器の撤去や転居先での
新規工事の有無の確認をいたします。

Myピカラからお問い合せいただくか、
お電話にてピカラサービスセンターにご連絡ください。

  • Myピカラでお問い合わせの場合、
    ご入力いただいた情報を確認のうえ、
    ピカラサービスセンターからお電話をいたします。
  • お引っ越しに伴い機器撤去のお立会いをお願いいたします。
  • お客さまのご希望撤去日に添えるよう、お引越しのお手続きに
    ついては、お引越し当日より1週間~10日以上前に
    ご連絡いただけますようお願いいたします。
  • ピカラのメールアドレス等は引き継げます。
  • ご解約されない限り、移設、リフォーム期間も
    月額利用料は必要となります。
    あらかじめご了承ください。
  • 工事の混み具合によりご希望日時に添えない場合があります。

現在ピカラ光でんわを利用されていない方で、転居先でもピカラ光でんわを利用されない方

お申込書を郵送させていただきます。

利用場所変更に伴う費用

  • 機器設置、機器撤去、配線工事などが必要となる
    場合がありますので、手数料がかかります。
  • 工事内容、手数料についてはこちらからご確認
    ください。

現在ピカラ光でんわをご利用中の方で、転居先でもピカラ光でんわを利用される方

利用場所変更に伴う費用

  • 機器設置、機器撤去、配線工事などが
    必要となりますので、手数料がかかります。
  • 工事内容、手数料についてはこちらから
    ご確認ください。

電話に係る費用

  • 転居についてのご連絡をいただいた後に
    NTTへのお手続きが必要となる場合があります。

なお、光でんわ・NTT固定電話のご利用方法により、
お手続き内容・工事内容・手数料などが異なります。

詳しくは下記の条件からご確認ください。

転居先で
光でんわを
継続する場合
電話番号を引き継いで利用 される場合
電話番号が変わる場合
(同一町内でもNTT局が変われば電話番号が変わる場合があります)
転居先で
光でんわのみ
解約する場合
転居先でNTT固定電話を利用する場合
転居先でNTT固定電話を利用しない場合

転居先でピカラ光でんわを新規にお申し込みご希望の方

お申込書を郵送させていただきます。

利用場所変更に伴う費用

  • 機器設置、機器撤去、配線工事などが必要と
    なりますので、手数料がかかります。
  • 工事内容、手数料についてはこちらからご確認
    ください。

電話に係る費用

  • 転居についてのご連絡をいただいた後に
    NTTへのお手続きが必要となる場合があります。
    ※利用休止に関してはこちらをご覧ください

なお、光でんわ・NTT固定電話のご利用方法により、
お手続き内容・工事内容・手数料などが異なります。

詳しくは下記の条件からご確認ください。

転居先で
光でんわを
新規加入される場合
電話番号が変わらない場合
電話番号が変わる場合

転居に伴いピカラを解約される場合

受付方法
電話

転居等によりご解約される場合、
ピカラサービスセンターまでご連絡ください。

解約における手続き、機器撤去費用はこちらをご覧
ください。

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。

教えてピカラで聞いてみる